二度着物の買取をお願いしました。

着物買取サイトで見つけた買取店で二度着物の買取をお願いしました。

一度目は小柄な叔母の着物数点。裄が短い物がほとんどで、品物として価値のあるものでも裄が短いために買い取ってもらえないものが多かったです。

また、査定時間もかなりかかりました。買い取ってもらえたのは風呂敷ひとつつみで?5000くらいでした。

二度目は自分の母親のものです。作家物の訪問着や付け下げを中心に持って行ったのですが、こちらは査定時間も短く、何点かを残して買い取って頂きました。

帯も含めて10点程で三万円くらいだったと思います。

作家ものの訪問着はしみがあったため、クリーニングに出してから持ってくるよう勧められました。
7?8万程度で買い取る事はできるので、シミ抜きの費用を差し引いてもかなりの好条件だとの事でした。

裄が長めのものだと買取率も高く、査定時間も短かったです。
未使用の喪服も夏物と冬物持って行きましたが、しつけの付いている未使用のものでも買取ってはいただけませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です