カテゴリー: 未分類

二度着物の買取をお願いしました。

着物買取サイトで見つけた買取店で二度着物の買取をお願いしました。

一度目は小柄な叔母の着物数点。裄が短い物がほとんどで、品物として価値のあるものでも裄が短いために買い取ってもらえないものが多かったです。

また、査定時間もかなりかかりました。買い取ってもらえたのは風呂敷ひとつつみで?5000くらいでした。

二度目は自分の母親のものです。作家物の訪問着や付け下げを中心に持って行ったのですが、こちらは査定時間も短く、何点かを残して買い取って頂きました。

帯も含めて10点程で三万円くらいだったと思います。

作家ものの訪問着はしみがあったため、クリーニングに出してから持ってくるよう勧められました。
7?8万程度で買い取る事はできるので、シミ抜きの費用を差し引いてもかなりの好条件だとの事でした。

裄が長めのものだと買取率も高く、査定時間も短かったです。
未使用の喪服も夏物と冬物持って行きましたが、しつけの付いている未使用のものでも買取ってはいただけませんでした。

1年着用しなかったものは買い取ってもらおうと売りに出すことにしました。

箱に詰めるだけで簡単買取!とのフレーズに惹かれてわざわざリサイクルショップに持っていくのもと早速手配し1年着用しなかったものは買い取ってもらおうと売りに出すことにしました。

荷に来てもらうの電話一本で宅配業者にお願いすることができましたし手続きとしては簡単で、いわゆる断捨離というやつで気持ちがスッキリしました。

が、あわよくば少しでもお小遣いになればいいなという期待していたのですが肝心の買取査定額自体が二束三文であったので少し残念でした。一応ブランド物でもあったのですが、それならいま流行りのフリマアプリで自分でコツコツ売った方が儲けにはなったのかなと感じましたが、また送り返してもらうのも手間に感じたのと一度手離したものだと買取査定額に同意することにしました。

そこからの流れもスムーズで指定の口座に買取金額が忘れた頃に振り込まれていました。家から出ずに事が済むので便利なサービスだとは感じています。

ファッションアイテムの買取販売の専門店

着なくなった服やあまり履かなくなった靴、帽子やバッグなどの使わなくなった小物はMODE OFFで売却しています。MODE OFFはファッションアイテムの買取販売の専門店です。

特徴として季節問わずオールシーズン買取可能で、シミやほつれがあるものでもリサイクル買取で1円で買い取ってくれます。もう着古して状態があまり良くないものでも売りに行くと毎回1円でも買い取ってくれるので、捨てるよりは良いなと思い利用しています。

私はだいたいクローゼットを整理していてもう着ないなというものはまとめてから売りにいっていますがMODE OFFでは1点からでも買取を行っているそうです。ブランド物のほうが買取単価は高いですがノーブランドの物も買取可能なので利用しやすいです。

だいたい1点200円、100円、50円、10円、1円という枠がありその中に振り分けられ合計を計算され同意すると買取成立という流れになります。200円や100円での買取は正直中々ないですが、少しでもお金に変わるので持ち込みが多少面倒くさくても利用する価値はあると思います。

洋服から家具・家電・アクセサリーやブランド品まで何でも買取の査定

洋服から家具・家電・アクセサリーやブランド品まで何でも買取の査定を行ってくれる出張買取サービスがオフハウスにはあります。

自宅までトラックでスタッフが来てくれて、一点ごとに買取査定をしてくれるので査定してもらいたい品がたくさんあるという方にはありがたいサービスです。

扱っている品は総合リユースショップなので、基本的には何でも買取は可能のようです(一部例外あり)。値段のつかなかった大型家具などは引き取りはできないようですが、洋服や小物などの品ならば引き取りは可能なので、引越し前や大掃除の時には重宝します。

また、ブランド品などはお店に常駐している専門のスタッフに査定してもらったほうがいいでしょう。出張買取スタッフは、大抵細かな査定はしてくれない可能性があるのできちんと査定してもらいたいなら店頭での買取をオススメします。そして出張買取は予約制なので、事前にいつ来られるのか尋ねておく必要はあります。

以上の点を考慮しておけば、店頭に持っていかなくても何でも査定してくれます。品が多い人は出張買取サービスを利用しましょう。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !