月別: 2018年5月

20世紀デザイン切手一冊とその他記念切手

昔趣味で集めていた記念切手や、毎月発売されるシート型になった一年分の切手を一冊にまとめた切手帳を売ってきました。
ネットで記念切手買取サイトを調べて初めて行ったお店なのですが、切手を売るのは初めてで、こういったお店に行くのも初めてなことでかなり緊張していましたが、店員さんの対応も良く笑顔で接客してくださったので緊張は少し解れました。
自分の集めていた切手の中にはもしかしたら希少価値のある切手が混ざっているかもしれないと言われ、古そうな切手は一度持ってきて査定してみたらいいといわれました。
親に貰った切手や硬貨は結構古そうでしたので。
売らなくても見てはくれるそうです。自分で判断するよりプロの方に査定してもらった方が確実ですよね。
捨ててしまう前に古そうな切手や硬貨などまた来店して見てもらおうと思いました。
査定している間に店内を見て回っていたのですが、記念切手や記念硬貨も数多く扱われていて、売りに行ったのに、昔の集めたい気持ちが湧いてきて買って帰りたくなっちゃいました。

ブランディアで洋服、バック、財布、アクセサリーを買い取りしてもらいました。

ブランディアで洋服、バック、財布、アクセサリーを買い取りしてもらいました。

ブランディアを利用したのは、古着買取りと検索した時に上位に表示されていたためです。

洋服は一応、ナチュラルビューティーベーシックやイエナ、アンタイトルなどのブランドと名がつくものを送りましたが全然値段がつきませんでした。比較的綺麗なものばかりだったのですが、100円?300円。新品同様のタグ付き品でさえ、250円とか。

アクセサリーも50000円で購入したもので

使用回数5回程度、保証書付きで送ったのですが

買い取り価格は2000円。

あまり期待はしていなかったのですが、さすがにちょっと残念でしたね。

ただ、ヴィトンのバック、財布は意外と値段がつきました。

バックは8年前ほど前に購入したものなのに20000円、

財布も横が擦り切れてボロボロだったのに8000円と、

思っていたよりも高い買い取り価格でびっくりしました。

連絡メール、梱包資材の送りこみ、入金も早いし

やはり大手なので安心感がありました。

総合すると満足して取り引き出来ました。